大規模サイト おすすめ海外サーバー

転送容量無制限って書いてあったのに、ベストエフォードに騙された・・・

回線が空いていても上限は100Mbps

共有回線1Gbpsと書いてあっても、上限が決まっていて超えることはできません。

国産サーバーはなぜか100Mbpsが上限のようです。

 

MRTGにも蓋のようなものが・・・ 

f:id:kaigaisaba:20160726205402p:plain

 

上のMRTG値を見て欲しいんですが、23時から1時まで天井に張り付いています。
この超過分は503エラーとなります。

  

いくらサーバーのカタログスペックが凄くても、ピーク時に回線帯域が足りなければ、
503エラーとなり、重たいサイトというイメージが定着してしまいます。

 

 Googleサジェストワード
 ○○○サイト 重い

f:id:kaigaisaba:20160802163935j:plain

 

自分のサイト名を検索して、Yahoo知恵袋で ○○○サイトが重たいので似たようなサイトありませんか?がgoogle1位になると深刻です(経験談)
これがなかなか消えないので早めに対策をしましょう。

 

私の場合は、これが原因で雨後の竹の子のように競合先を増やす遠因になりました。
ただし、似たようなところで躓いてサービス終了となったようです。 

 

つづく

広告を非表示にする