大規模サイト おすすめ海外サーバー

転送容量無制限って書いてあったのに、ベストエフォードに騙された・・・

クラウドサーバーの回線帯域は?

クラウドサーバーなら1時間単位で回線帯域を契約できるので、安く調達できるのではないか?と考えて、GMOクラウドを契約したことがあります。 結論から言うと、クラウドサーバーもベストエフォードでした・・・なぜか12Mbpsしかでず、料金だけは100Mbps分取…

回線が空いていても上限は100Mbps

共有回線1Gbpsと書いてあっても、上限が決まっていて超えることはできません。 国産サーバーはなぜか100Mbpsが上限のようです。 MRTGにも蓋のようなものが・・・ 上のMRTG値を見て欲しいんですが、23時から1時まで天井に張り付いています。この超過分は503エ…

ベストエフォート詐欺

無敵の言葉「ベストエフォート」とは? 「データ転送料課金なし」だけど回線は共有回線なので、使い過ぎると制限しますよという意味です。その代わりに安くなっております。たぶん。 電気通信サービスがベストエフォート型を標榜する場合、網の能力を超えた…

gengo人力翻訳の使い方

翻訳するには? 「翻訳を注文する」ボタンを押します。 翻訳したい文章を入れます。「言語の選択に進む」ボタンを押します。 翻訳後の言語を選択、英語にチェックを入れます。「言語を選択」ボタンを押します。 翻訳レベルですが、スタンダードで大丈夫です…

Paypalアカウントの作り方

Paypalの日本語サイトに行きます。(新規登録はこちら)ボタンを押して下さい。 パーソナルアカウントを選択して「続行」ボタンを押します。 メールアドレス、パスワード、コードを入力します。「続行」ボタンを押して下さい。 姓名、生年月日、連絡先を入力…

支払いはPaypalがおすすめです。

料金の支払いですが、外国人にクレジットカード情報を教えるのが怖い・・・ かといって、海外に銀行口座も無いので振込みもできない。 その場合はクレジットカード決済-PayPal(ペイパル)がお勧めです。 日本国内では知名度が薄いですが、海外では一般的な決…

時差があります。

時差が難しい 海外サーバはサンフランシスコ、シアトル、ソルトレイクシティなど、東海岸にデーターセンターを借ります。アメリカには東部標準時ESTがあり、また夏時間、冬時間がありまして、その上、amとpm、0時と12時があります。 こんにちは、管理人、8/5…

英語アレルギーでも大丈夫 。

アフターサポート、ヘルプは「英語」です。Gengo人力翻訳というサービス がありまして、英語が苦手な人でも大丈夫です。 有料で1単語x5円です。まず、google翻訳で機械翻訳して重要度を見極めてから、Gengoで人力翻訳する。 という感じでした。 海外サーバ…

海外サーバーは怖くない。

簡単な自己紹介2011年辺りから写真系WEBサービスを運用しています。大規模サイトでしたので、そのときの苦労話を混ぜつつ、海外専用サーバの魅力を紹介したいと思います。